« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

Hなやつ!?

とうとう購入しちゃいました・・・。 “H”なやつ。(/ー\*)

Img_0761_2

夏冬兼用で使える30ℓ位のバックパックを探していたのですが、
SKIツアーでの利便性を考えると、
・SKIが固定できるのはMUST
・スコップやゾンデを別室に収納したい
・SKIを装着したまま出し入れしたい
・ウエストベルトにもポケットが欲しい
・ショルダーベルトにハイドレーションバルブを収納できると良い
等々考えてるうちに数種類にしぼられ、
Ospreyのswitchと迷いましたが、
細かい作りこみとデザインが気に入って結局これに・・・

HAGLOFS MOUNTAIN SURF
Img_0769

早くツアーで使ってみたい!!
でもその前にスコップ、ゾンデ、ビーコンも・・・

まだまだ欲しい物がいっぱいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/28

買っちゃいました!!

スキーシーズンインに向け、購入しちゃいました。

Img_0760

GPS : GARMIN eTrex Legend HCx
HELMET : ALPINA SCARP white-gray

GPSは秋葉原で購入。
HELMETは神田のICI石○スポーツで。

HELMETはUVEXのデザインが好きで欲しかったのですが、
頭に合わず、色も気に入ったのが無く、
すぐ隣にナカナカ良さそうなデザインのALPINAが・・・。

被ってみたらピッタシ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

11月中頃には無くなる物も有るとの事で、即購入してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/18

秋深まる男体山

Img_0680

男体山(2486m)に行ってきました。

ルート:志津乗越・志津小屋→男体山頂上(往復)

メンバー:t村さん、t村妻さん、I町さん、HAMAさん、みっちー

今回はいろは坂の渋滞が予測される為、
早出してAM5:00頃に志津乗越駐車場に到着。
まだ暗く、月が綺麗に見えます。

Img_0667

ヘッドライトを点けて月明かりの中を歩き始めます。
Img_0670

しばらくすると朝日が顔を出し始め、心地良い木漏れ日の中を歩きます。
Img_0676
紅葉はもう終わりかけでしたが、風も無く気持ちよく歩きました。

5合目付近からの女峰山方面
Img_0689
空の青が綺麗で、下の方は続く峰々に霞がかってとても綺麗でした。

7合目付近からは太郎山、日光白根山、
奥の方には尾瀬燧ケ岳が見えます。
Img_0696

約2時間で山頂に到着。 山頂にはなぜか剣が。 
(I町さん、HAMAさん、t村妻さん、t村さん)
Img_0702

(HAMAさん、みっちー)
Img_0705

山頂奥まで行くと中禅寺湖が。 この高度感が堪りません。
中禅寺湖周辺には綺麗に紅葉した木々が見えます。
Img_0717

中禅寺湖を見ながら 昼食?朝食?を取り、
AM8:00頃下山開始、AM10:00前には駐車場に到着。
今日は天気に恵まれ、良い景色を楽しむ事ができました。

I町さんとHAMAさんはここから自転車でいろは坂を下るとの事。
ブレーキ大丈夫だったかな?

同行させて頂いた皆さん、ありがとうございました!!

HAMAさんのページ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/15

月が綺麗

今夜は雨上がりの澄んだ夜空に、満月が綺麗に見えました。

Photo

月明かりの雰囲気がとても好きです。

街灯や家の明かりが無い所に行きたくなります。

こんな月明かりの日に山でテント泊したらきっと最高でしょうね。

それが雪山だったら尚一層キレイだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »