« Avalanche Night | トップページ | カルボナーラ »

2008/11/22

グランデコでスキー!!

11月22日、暦は小雪。 冷え込みが厳しくなり、雪が舞い始める季節です。

そして今週の福島方面は雪が舞う所か、しっかり積もって、
グランデコスキー場のOPENが早まったので練習に行ってきました。

メンバー:t村さん、t村妻さん、I町さん、roushiさん、HAMAさん、みっちー
HAMAさんは予定が有ったにも拘らず、無理矢理来てもらってしまいました。

猪苗代付近に来ると、周りはもう雪景色。
Img_0828_2

OPENが急遽早まった為かリフト待ちは殆どなく、
1日券を購入して早速ゴンドラへ。。。

HAMAさん、t村さんは新しいジャケット。
t村妻さん、roushiさんは下ろしたてのヘルメット。
I町さんは新しいメタボ・・・じゃなくて、ファットスキー!!
Img_0829

ゲレンデは雪質も良く、新雪のままのコースもあり、
雪と戯れました。。。新雪にはまるとスキーが抜けな~~~い━━Σ(゚д゚;)━━!!
もがきながらなぜか笑いが込み上げてきます。(笑)

2本ほど滑った所でシールが登場!!
Img_0837

どこへ・・・? 
まだ開通してないリフト頂上から新雪を堪能しようと・・・

I町隊長がラッセル開始!! 今シーズンの仕事初めといった感じです。
Img_0839_3

登ったメンバーはI町さん、HAMAさん(右)、t村さん(左)、みっちー。
Img_0840

途中、隊長から先頭を任され初ラッセル。
新雪を踏むのは凄く気持ち良かったけれど、すぐに息が上がりました。

第4クワッド終点に到着。
Img_0844 
ここから第3クワッドの方に回り込むつもりが行き止まりなので諦めます。

I町さんがスキーを外して歩くと腰までズッポリ。
Img_0845

そしてお待ちかねのノートラックのバーン!!
浮くような感覚で滑ったり、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
板が刺さって抜けなくなったり、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
顔から突っ込んだり。。。(≧ヘ≦)

短い距離を転げながらでしたが、滑ってる時はメチャ気持ち良かったです!!

その後はゲレンデで練習。
我等のインストラクター、HAMAさんに教えてもらいながら、
皆さん、足が攣りそうになるまで滑りました。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ

Cap001

まだバランスを崩す事が多いけれど、
すこしずつ後ろ足に乗れる様になってきました。
HAMAさん、ご指導ありがとうございました。

今回は急遽行くことになりましたが、
ゲレンデの雪質、練習、ミニミニツアー、新雪滑走、そしてフルメンバーと大満足!!

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

HAMAさんのページ
roushiさんのページ

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

今回のポイント
①山足を後ろに引くというより、山足でしゃがむ様にすると後ろ足に荷重を載せやすい。
②適度な前傾姿勢を心がける。
③上半身は谷向き? スキーの進行方向向き? 次回ためしてみよう・・・。

|

« Avalanche Night | トップページ | カルボナーラ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

みっちーさん、お疲れ様でした!風邪をひいてしまってやめようかと思いましたが、思い切って行ってよかったです。こんなにも早くスキーができるとは思ってなかったのでラッキーでしたね。happy02今シーズンこそはレベルアップと行きますか…急斜面になると自信ないけど。

投稿: t村妻 | 2008/11/24 13:36

お疲れ様でした、ステップアップ・テレマーク目指して、また行きましょう・・・今度もラッセル先頭隊、お願いしま~す・・・

投稿: HAMA | 2008/11/24 16:32

t村妻さん>
お疲れ様でした。 風邪は治りましたか?
こんなに早い時期に、あんなに良い雪質はなかなか巡り合えないと思います。
練習には持って来いのゲレンデでしたね。
頑張ってレベルアップしてまたツアーに・・・。 急斜面は慣れです!!

投稿: みっちー | 2008/11/24 16:36

HAMAさん>
お疲れ様でした。 アドバイスありがとうございました。
カッ飛んで行く皆さんについて行ける様に、ステップアップ頑張ります。
ラッセルの方も体力付けなきゃですね。

投稿: みっちー | 2008/11/24 16:43

天然雪を初滑りでいただきラッキーでした。
後半は硬いゲレンデになってしまい、足が疲れてしまいましたが・・
またご一緒しましょう。

投稿: t村 | 2008/11/24 17:00

t村さん>
お疲れ様でした。 運転ありがとうございました。
特に帰りの運転は疲れて大変だったかと・・・。
本当にラッキーな条件でしたね。 すごく楽しめました。
皆さん、足がパンパンになるまで良く滑りましたよね!
またよろしくお願いします。

投稿: みっちー | 2008/11/24 17:27

2日遅れで足パンパンです。でもそれが気持ちいいです。

投稿: roushi | 2008/11/24 22:13

roushiさん>
ろくに休憩もせず、良く滑りましたよね。
でもラッセルも考えてもっと筋力UPしなくては。

投稿: みっちー | 2008/11/24 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/25575638

この記事へのトラックバック一覧です: グランデコでスキー!!:

« Avalanche Night | トップページ | カルボナーラ »