« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/21

PIZZA!!!

Img_1259
さらさら♪

Img_1261
コネコネ(^-^;

Img_1266_2
ふくらんだっ!!(゚ロ゚屮)屮

Img_1267
のばして・・・

Img_1268
のせて・・・

Img_1269
焼いて・・・   マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Img_1270
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! マルゲリータ!!

Img_1273
もう一枚・・・

Img_1275_2
トマトとマイタケとサーモンのPIZZA!! 生地はサクサク!!!
(*^ー゚)b サイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

和やかな一日

今日は娘と一緒にシイタケのホダ木を貰いにroushiさんの畑にお邪魔ました。

休耕田を借りた広い畑
Img_1250

奥の方には小高い山があって畑との間にはなんと湧き水が流れてます。
Img_1240

里山の風景といった感じで、ものすごく癒されます。

今日は天気も良く、暖かかったのでここでランチを頂いて、
その後は早速ホダ木作りに取り掛かります。

roushiさんが既に玉切りしておいてくれたナラの木にドリルで穴をあけ・・・
Img_1242

そこに種駒をハンマーで埋め込みます。
Img_1243
シイタケを3本、なめこも2本のホダ木を作り、
帰宅してから水をかけて、ビニールシートで覆っておきました。
うまく出来てくれるかな・・・?

そして今日のもう一つの趣向はビーコントレーニング!!
Img_1249

さすがPIEPS DSP! 矢印の方に向かって行くだけですぐに発見!!
Img_1244

娘もビーコンデビューです。(笑)
Img_1248

縦埋没も試してみましたが、方向精度も高くすぐに発見できました。
この捜索能力の高さは心強い限りです。

今日は他にもroushiさんが焚き火をしてくれたり、
コーヒーを淹れたりと、とても和めた一日でした。(*^-^)

roushiさん、ありがとうございました!!

roushiさんのページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/10

フリークライミング

仕事を早めに切り上げてフリークライミングに行ってきました。

今回、初めて行った宇都宮のクライミングジム。
9段階(だったかな)の難易度が設定されたホールドを頼りに壁を登ります。

しかもこのジムの壁は95° 105° 115° 125°と全て直角以上の角度。
ヘタクソな自分は握力頼みになってしまい、
アッという間に腕がパンパン・・・。 щ(゚Д゚щ)アクリョクガ・・・

下から3段階目の難易度のルートを登るのがやっとでした・・・。


みっちー(ケイタイ撮影の為、画像が粗いです)

こちらは一緒に行った同僚のYBチャン。
更に難しいコースに挑んでます。
200903101941000_3

1時間もしないうちに握力ゼロ、手の皮はめくれそう・・・。
本日はココまで!! お疲れ様でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/01

手づくりパン♪

嫁さんが作ってくれた雑誌“ESSE”掲載の手づくりパン。

Img_1220

美味しかったので自分でも作ってみました。

材料が揃ったら混ぜて・こねて・打って・・・
Img_1196

丸めて1次発酵、形を作って2次発酵・・・ 結構時間が掛かります。

そして気になる焼き上がりは・・・
Img_1207_2

良い感じで~す!! いいにお~い! 明日の朝食が楽しみ!!(o^-^o)

でもやっぱり焼きたてをちょっとだけ・・・
おぃすぃ~い!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »