« 丸沼でシーズンイン | トップページ | 予防接種 »

2009/12/19

グランデコでプレB.C.

今週の雪で一気にリフトが動き出したグランデコに行ってきました。
今回はB.C.に出ることも考えてフル装備で臨みました。

予想を裏切って晴れ間も見え、以外と寒くないグランデコ
Img_2417

集まったのは、
みどぽんさん、N家たけさん、Mt.Raccoさん、soigaさん、HAMAさん、みっちー
Img_2420

遅れたみどぽんさんを除いた5人でゴンドラを降りて非圧雪コースに一直線。 
ノートラックの深パウダーを堪能しました!!
Img_2421

3本ほど繰り返して楽しみました。
Img_2431
soigaさん

Img_2434
HAMAさん

Img_2439
たけさん

Img_2433
Mt.Raccoさん

8bf1
みっちー (Photograpy by HAMAさん)

トラックをたくさん着けた後は、更なるパウダー斜面を目指して
シールを装着し、まだリフトの動いてないゲレンデTOPへ・・・。
Img_2444

ゲレンデTOPからB.C.に出てみましたが、
今週後半で一気に積もった新雪はまだ締まっておらず
底なしでズブズブ埋もれてしまい、まともに進めません。
Img_2446

まだ動いていないリフト降り場に戻って昼食をとり、登ってきたコースを滑ります。
ここが一度圧雪した上にパウダーが乗っていて最高でした。
Img_2453
HAMAさん

Img_2456
たけさん

Img_2461
soigaさん

あまりの気持ち良さに・・・もう1回登っちゃいました!!
Img_2470

そしてまたパウダー満喫
Img_2472_2
Mt.Raccoさん

6c73
みっちー (Photograpy by Mt.Raccoさん)

たっぷり楽しんで、大腿筋がもう限界でした。

膝が痛いはずのMt.Raccoさんも同じ行程をこなしてたけど
大丈夫だったのだろうか・・・?

みなさん、ありがとうございました!!

みどぽんさんのページ
Mt.Raccoさん、Soigaさんのページ
N家たけさんのページ
HAMAさんのページ

|

« 丸沼でシーズンイン | トップページ | 予防接種 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
うっかりゲレンデ外で板を外したら皆で埋没体験してしまいそうな深すぎる雪に嬉しい悲鳴。
凄い雪に参ってしまいました。

しかしみっちーさんのもう一回登り返して滑ろうって案。
元気ですね~。
でもお陰で楽しめました。

投稿: N家(たけ) | 2009/12/20 08:03

昨日お疲れさまでした。
ゲレパウ最高でしたね~ツアーには出れませんでしたが、大満足だったのでは?

それにしても一気に上達しちゃいましたね。
もう厳冬期のツアーも問題ナシですね!
(うらやましい~~~)

余談ですが、右膝が腫れて動かないのですが、どうしたもんでしょう?

投稿: Mt.Racco | 2009/12/20 08:30

昨日は合流できずご迷惑をお掛けしました。(*_ _)
おかげで皆さんの羨ましい勇姿とは正反対の状況でした。
今回はかなり早く起きて出発しましたが、やはり私の課題はさらなる早起きのようです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

投稿: みどぽん | 2009/12/20 10:16

昨日はお疲れさまでした。

正直、ここまで上達しているとは思わず(失礼)すごくびっくりhappy02
滑れると楽しくなりアリ地獄化されますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

今シーズンもよろしくです。

投稿: そいが | 2009/12/20 11:04

N家たけさん>
お疲れ様でした。
最初は2回も登るとは思ってませんでしたが、
あまりにも楽しくて・・・。(笑)
しかし、最後はもう足が言うことをきかず、思うように滑れませんでした。
それにしても楽しくて大満足。 次はB.C.で・・・

投稿: みっちー | 2009/12/20 14:26

Mt.Raccoさん>
お疲れ様でした。
ゲレンデでしたが景色以外は十分楽しめました!
>右膝が腫れて動かないのですが、どうしたもんでしょう?
やはり、暫く休ませないとマズイのでは? この時期にMt.Raccoさんはジッと我慢してられなさそうですが・・・。 早く良くなることを祈ります。

投稿: みっちー | 2009/12/20 14:33

みどぽんさん>
お疲れさまでした。
第3リフトの方も同じように途中で引き返すことになるかと思ってましたが、一度圧雪されていた様でラッキーでした。
昨日は一緒に滑れず残念でしたが、また次の機会によろしくお願いします。

投稿: みっちー | 2009/12/20 14:39

そいが姉さん>
まだまだ傾斜が強くなると上手く滑れません。
しかし、アリ地獄にはとっくに片足突っ込んでます。
今年は両足突っ込んじゃったみたいです。(笑)
また、よろしくお願いしま~す。

投稿: みっちー | 2009/12/20 14:44

よかったですね~・・・想像以上でした(POW)
パウダー滑りも、これでマスターですね、
あとは何時でもBCへスタンバイでしょうか
お疲れ様でした

投稿: HAMA | 2009/12/20 17:38

HAMAさん>
お疲れさまでした。
景色以外は登りも下りのパウダーも楽しめて大満足でした。
まだまだマスターと言うには程遠いですが、パウダー滑りも良い練習になりました。
そろそろ次はB.C.に行きたいですね!

投稿: みっちー | 2009/12/20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/32668275

この記事へのトラックバック一覧です: グランデコでプレB.C.:

» パウダー満喫 [子連れでアウトドア。お気軽エコ生活。]
連日の大雪でこれなら山にも入れそう!ということで、 ゲレンデ+プチツアーが楽しめるグランデコへ行ってきました。 ひとまず、ゲレンデの非圧雪ゾーンへ。 みっちーさん そいがさん Mt.raccoさん N家(たけ) N家(たけ)・撃沈 非圧雪ゾーンを一通り滑った後はゴンドラ山頂からシールを貼って西大巓目指して登りました。 1日券持ってても結局昼前にはリフト使わずシール貼ってゲレンデ出て行こうとするんだから、テレマーカーって面白い人種です。 さて、ゲレンデTOPから... [続きを読む]

受信: 2009/12/20 07:55

« 丸沼でシーズンイン | トップページ | 予防接種 »