« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/29

次テレの会2010-②

週末は次世代テレマーカー育成の会(テレマーカー子連れキャンプ)に参加。

今回は直前に都合が付かなくなった家族もあり、
参加したのは主催のN家さんと我が家のみ。

今回のキャンプサイトは裏磐梯国民休暇村でした。
猪苗代で買出ししてお昼前に到着。 
下界は連日の猛暑で35℃越えの日々が続いているのに
ココは真昼でも28℃!! 涼しぃ~い!! ( ̄▽ ̄)

木陰の広い場所に設営した我々のテントサイト。
かなり良い感じに雰囲気出てます!!
Img_3607

お昼はスペアリブ!! やっぱり肉は外せません。 
Img_3584

お昼の後は子供達を小川で遊ばせて、
夕方には国民休暇村宿舎の温泉へ。
この温泉、茶色のにごり湯で施設も綺麗でとても良かったです。

続いて夕食の準備。
今回は2バーナーに鍋とフライパンを持参。
Img_3592

作ったのはお得意のトマトクリームパスタ。 しかも今回は一気に600g!!
量が多すぎて大変!! 30cmのフライパンが一杯です。
盛る大皿もないのでフライパンから直接取ってイタダキマ~ス!!
Img_3593

たくさん遊んで、子供たちはあっという間にお休み。
その後はのんびりと星空を見ながら、お湯を沸かしてコーヒータイム。 
Img_3600

夜は半袖では寒い位で、シュラフを掛けて調度良いくらい。
グッスリ眠って朝は5時過ぎに起きました。

朝食にリゾットを食べて撤収!

今回は暑さが心配でしたがとても涼しく、
子供達も勝手に遊んでくれたのでノンビリできました。
裏磐梯国民休暇村のサイトは広くて雰囲気も良くてまた来たいですね。

N家ご夫妻、おつかれさまでした。
ありがとうございました。

P.S.栃木に戻ると気温は36℃!!
  片付けをしているとあっという間に汗ダクに。
  キャンプしてる方が圧倒的に過ごしやすく、疲れなかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/22

夕焼けと雲

今週もすっきりと晴れず、とても暑い週末でした。

少し気温が下がった夕方、外に出てみると
沈みそうな太陽から雲を貫けて放射状に拡がる光。

Img_3580

綺麗だったので思わずパチリ。
だんだん夕日が綺麗な季節へと進んで行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

連邦の白いMS

D.C.2010-08-15
SIDU-OKAに出現した連邦軍の白いモビルスーツを偵察してきました。

E-SIDU-OKA ST.に到着し、早速確認。
Img_3524
情報ではYOKO-HAMAに現れたヤツと同じ機体との事。

もっと近寄ってみます。
Img_3540
ビームサーベルを抜いています!!

後方を確認
Img_3546
とっ、飛ぶのかっ!?

おっと! 大佐も直接偵察にっ!!
Img_3535

暗くなるまで偵察を続けました。
Img_3565
ビームサーベルに高エネルギーが流れているのが確認できます!!
何時でも臨戦態勢の模様!!

いやぁ、カッコよかった!!
そのうち、動くヤツが見れるようになるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/14

平湯から撤退

今日の曇り予報と明日の天気好転を期待しつつ、
前・奥穂高岳を目指して平湯バスターミナルまで来ましたが
予報に反して現地は雨ザーザー。(T_T)
予定していたルートは岩稜、鎖・ハシゴも有り、
今回は安全を選んで撤退してきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »