« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/27

ナイトキャンプ

7月に尾瀬ヶ原の帰りの寄居山温泉でニアミスした“え~しさん”が
那珂川でカヌーを楽しんだ後、キャンプの予定とのことでお誘いをいただき、
夕方からのキャンプにお邪魔しました。

4時半頃に宮原キャンプ場に着いたものの、すぐに暗くなるこの季節、
え~しさんのカヌー仲間3家族に混じって総勢12名で
明るいランタンを中心にみんなで準備!!
Img_3875

“豚バラの煮込み”や“茹でもくず蟹”“ほうとう鍋”等を作って頂き、
どの料理もおいしくいただきました。

こちらは茹でもくず蟹。 カニミソが旨ぁ~い!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Img_3879

こちらもHAMAさんと合同でダッヂオーブンを準備。
Img_3874

もはや定番メニューになりつつあるこちら!!
Img_3883

そして必見はこちら、物凄い数の鮎!! (※お店ではありません)
Img_3887

焚火をしながらいただく鮎はもう最高!!
Img_3892

だんだん寒くなってくるものの、
焚火で暖を取りながらまったりと贅沢な時間。
Img_3889

甘い物好きのえ~しさん?の声掛けだけあって、
最後にはデザートにカボチャのプリンまでいただきました。

楽しい時間はあっという間、
星も焚火も綺麗でもっとまったりしていたかったけれど
今回は日帰りで参加の為、10時頃で片付けて退散。

みなさん美味しい料理をありがとうございました!!

そしてえ~しさん、楽しい企画にお誘い頂いてありがとうございました!!
次回は是非カヌーもよろしくお願いします。

HAMAさんのページ
え~しさんのページ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/21

芋煮会

今日は朝から仕込みです。
Img_3864

何を?

今日は恒例でお呼びいただいている芋煮会。

去年好評?だったPIZZAの生地を仕込んでいるのでした。
しかし、始めた所で薄力粉が足らないっ!!

急いで嫁さんに買ってきてもらいました。

なんとか生地を間に合わせてHASSYさん宅に到着。

今日はたくさん焼く予定なのでサッサと火を起こし、
早速生地を伸ばしてトッピング→ダッヂオーブンに投入。

Img_3866

15~20分程で焼き上がり。

Img_3867

順調に量産かと思いきや・・・
つかんでいたホイルが切れて2号機が落下!!
ショック!! (ノ_≦。)

そういえばピザ屋でバイトしてた頃にも落としたことがあったなぁ・・・

気を取り直して今度はトマトクリームパスタ。
用意したパスタ700gを一気に作れないので2度に分けて・・・

Img_3869

出来上がりを撮り忘れました。 (*´v゚*)ゞ

一通り作った所で、自分は芋煮をいただきました。

Img_3870

roushiさんの畑で採れた美味しい里芋でお腹一杯!!
参加できずも味付け用に仕込んでくれた
Kさん特製味噌のお蔭で美味しかった~!!

4時頃になるとあっという間に暗くなるので、
今度は室内でABさんの特製アップルパイと
持ち込みコーヒーメーカーで淹れたコーヒーでデーザートタイム。

このアップルパイがまた最高!! 
こちらも写真を撮り逃した・・・ブロガー失格 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

余ったアップルパイをたくさん貰ってテイクアウトしてしまった。 
ABさんありがとうございました!!

ピザにパスタとなんだか本来の芋煮会とは随分かけ離れた形に
なってしまっている気もするけれど・・・

みんな喜んで食べてくれていたから、まぁ良いかっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/20

そろそろ準備・・・

丸沼スキー場が先週OPEN、来週にはグランデコもOPEN。

今日は小春日和でゲレンデの雪は増えなかっただろうけれど、
来週あたりは出掛けるかも・・・と思い、今日は板をメンテナンス。

チューンナップから帰ってきたままの板、
まずはたっぷり乗ったベースワックスを削ります。

スクレパーが見当たらないので厚めのプラスチック定規で代用。

ベースワックスを削り終えた所
Img_3860

ベースワックスを削ったら艶が出るまでナイロンブラシをかけて・・・

更にコルク掛けをして仕上げ。

その上から滑走ワックスを塗ってもう一度ナイロンブラシとコルク掛け。

仕上がった後はツヤツヤ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_3863

ビンディングやブーツもチェックして、
ストックのバスケットを大きいヤツに変えたら準備OK!!

あとは雪が降るのを待つだけ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/16

今朝は寒かった!!

今日の朝は冷え込みました!!

今年初めて車が凍り付いてました。
Img_3857

寒いけれど、ゲレンデが白くなる日が待ち遠しい!!

板の準備をしなくてはっ!! (A;´・ω・)アセアセ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »