« 那珂湊お魚市場で・・・ | トップページ | 帰省ついでに乗鞍へ »

2010/12/25

G凸へ

グランデコに練習ついでに、BCの様子を見にいってきました。

バックカントリーに入るかもしれないので今回はフル装備。
ビーコン・スコップも持って久しぶりに重たいザック。

今週の天気はずっと雪予報。
凸もしっかり降ってます。
ちょっと寒いのでバラクラバも被って完全防備。
でも雪質は期待できそう・・・。
Img_3922

HAMAさんとゴンドラTOPまで行き、そこから無線連絡。
なんと国道を走っているミドポンさんから交信。
待ち合わせていたN家たけさんを待って、早速深Powderの斜面へ!!
Img_3925
HAMAさん

Img_3929
たけさん

101225_72
みっちー
格好良く滑っている様に見えますが、
HAMAさんが動画のフラついてる一瞬を切り出してくれた画像。
実力はこの写真に伴ってません・・・(苦笑)

それにしても雪が今まで降らなかった分、よく降ってる・・・

1本すべった所で今日のメンバー全員と合流。
左からみどぽんさん、HAMAさん、えーしさん、たけさん。
Img_3931

第3クワッドリフトあたりでまだ残ってるPowder斜面を楽しみます。

Img_3939
えーしさん

Img_3962_2
たけさん

Img_3944
HAMAさん

Img_3951
みどぽんさん

Img_3959_2
もう1枚みどぽんさん

Img_3964
第4リフトTOPからコースからそれて行くメンバー・・・

HAMAさん、みどぽんさんと三人でちょっと偵察に樹林の中へ。

Img_3970

まだ雪は少なく、笹が埋まっていませんでした。

ゲレンデのデコボコ斜面を滑ってると、
あっという間にモモの筋肉が悲鳴を上げ、2時半頃まで滑って上がり。

帰りは磐越道が磐梯熱海ICまで雪で通行止めとなり、
大渋滞の中帰宅しました。

みんさん、練習も渋滞もお疲れ様でした~!!

HAMAさんのページ ←←← movieあり
え~しさんのページ
N家たけさんのページ

|

« 那珂湊お魚市場で・・・ | トップページ | 帰省ついでに乗鞍へ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
皆さんには事故で心配をおかけし申し訳ありませんでした。
また、画像ありがとうございました。
やはり、みんなで滑るのは楽しかったです。
またの機会を楽しみにしています。

投稿: みどぽん | 2010/12/26 22:47

みどぽんさん>
お怪我がなくてなによりです。
こちらこそ動画ありがとうございました。
自分はあっという間に足が上がらなくなってしまいましたが、後半になってもしっかり踏み込んでるみどぽんさんの滑りは刺激になりました。
またの機会もよろしくお願いします。

投稿: みっちー | 2010/12/27 01:31

此方にも遅ればせながら土曜はお疲れ様でした。
ちょっと寒かったですが楽しいスキーに成りました。
ツアーへの荷物チェックも出来ましたね。
帰りがかなり大変だったようでしたが無事で何よりでした。
次は何処へ一緒しましょうか、楽しみです。

ありがとうございました。

投稿: え〜し@箱根 | 2010/12/27 16:05

いやぁ~画像を見ているだけで、「こりゃ、いい練習になったなぁ」と実感できます(*^-^)
しかも、往復はドライビングテクの練習にもなりそう・・・。

先週、我が家も西Dに向かいましたが、一気に雪の量が増えています。
先週は、笹ヤブ地獄でターンもままならず・・・という感じでしたもん。

まあ、この勢いで降れば焦らずとも、年明けには西Dに行けそうですね。
(東Sはちょっと要注意かな。)

投稿: Mt.Racco | 2010/12/27 17:49

結構たいへんな雪の中(ちょっと降り過ぎ・・)、BCに出る前に、限りなく本番に近い装備で、寒かったけどいい練習になりましたね・・・次は、いよいよ、登りましょ・・ お疲れ様でした

投稿: HAMA | 2010/12/27 20:06

え~しさん>
自分は完全防備だったのでそんなに寒くなかったのですが、フェイスマスク、ゴーグルなしでは寒かったことと思います。
それにしても帰りの渋滞はみんな抜け出せて良かったですね。
ニュースを見て驚きでした。
また会津方面だけでなく、水上方面もご一緒できればと思います。
また、よろしくお願いしま~す。

投稿: みっちー | 2010/12/27 21:28

Mt.Raccoさん>
パウダーを踏み荒らされた後のデコボコが残った斜面はあっという間に足にきました。
もうちょっと筋力に頼らない滑り方を会得しなくては…。
良い方法があったら教えてください。
このまま降れば年明けは西D行けそうですね。
一気に積もっているので心配ですが…。
今シーズンもまたよろしくお願いします。

投稿: みっちー | 2010/12/27 21:35

HAMAさん>
プレシーズンのうちにもう少し登っておきたかったですね!
今回は道具の確認だけといった感じでちょっと物足らず…。
次回はしっかり登ってBCを満喫したいですね!!
帰路は座りっぱなしでお疲れ様でした。
ニュースの様に車中泊にならなくて良かった…。

投稿: みっちー | 2010/12/27 21:39

お疲れ様でした!
ゲレンデも帰りも足にきましたね~。
まさかR49があんなふうになってるとは。
大々的にニュースになっていた西会津のほかに猪苗代~会津間も通行止めになったようなので、土曜日は大混乱だったみたいです。

同じくゲレンデはすぐに足にきちゃいます。
え〜しさんやみどぽんさん、HAMAさんはそうでもないみたいなので、やっぱり滑り方なんですかね。

投稿: N家(たけ) | 2010/12/27 22:10

N家たけさん>
お疲れ様でした。
土曜は本当に無事に帰れて良かったです。(笑)
やっぱり皆さん楽に滑ってそうに見えますよね?
無駄に力が入ってるのか…?
でもミドポンさんは脚力ありそうですね。

投稿: みっちー | 2010/12/27 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/38222688

この記事へのトラックバック一覧です: G凸へ:

« 那珂湊お魚市場で・・・ | トップページ | 帰省ついでに乗鞍へ »