« G凸へ | トップページ | 新年 »

2010/12/28

帰省ついでに乗鞍へ

28日、実家への帰省途中で乗鞍高原温泉スキー場によってきました。

Img_3978_2

栃木から所要時間:約4時間
北関東道が全線開通すれば3時間半くらいか?
そうなれば充分日帰り出来そうな距離。

折角なので少し偵察。
ゲレンデ脇を確認するとまだまだ笹が出ていて、
B.C.に入るにはまだ雪が少ない様子。

滑った後はゲレンデすぐ近くの乗鞍高原温泉へ。
白いにごり湯で温まってから、また実家の愛知を目指して出発。

また松本I.C.に戻ろうと思っていたけれど、
ナビで確認うると安房トンネルを抜けて
東海北陸自動車道に出た方が速そう。
トンネルも無料で通行できることだし、こちらのルートに決定!!

午後から雪が降りだしていたけれど、
長野側では少なかった雪が安房トンネルを抜けてからは一気に増えて
道路脇に沢山積もっている。
年明けのB.C.も飛騨方面なら期待できるかな?

|

« G凸へ | トップページ | 新年 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

山頂も見えて、下見ができましたね、来春でしょうか、楽しみがまた、一つ・・・
また、来年も楽しみましょう、よいお年を!

投稿: HAMA | 2010/12/31 18:53

HAMAさん>
春には行ってみたいですね。
来年もたくさん同行させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
良いお年を。

投稿: みっちー | 2010/12/31 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/38281386

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省ついでに乗鞍へ:

« G凸へ | トップページ | 新年 »