« 熊本へ | トップページ | たかつえでスキー »

2011/01/29

雄国山バックカントリー

裏磐梯雄国山にバックカントリースキーに行ってきました。

ルート:猫魔スキー場→雄国沼→雄国山→ラビスパ裏磐梯

メンバー:え~しさん、O畑さん、I橋さん、N家たけさん、みっちー

天気予報は良いことを言っていなかったので昨年同様に
ガスの中でのツアーを予想していたが、予想に反して良い天気。

猫魔のリフトTOPから雄国沼方面を目指します。
Img_4113

しかし、滑り始めてすぐにO畑さんのビンディングが板から脱落。
Img_4118 

幸運にも降り始めてすぐだったのでO畑さんは戻ることに・・・残念。

気を取り直して4人で雄国沼を目指します。
Img_4125

それにしても白い絨毯と樹氷が綺麗
Img_4126

フカフカのPowderを期待したものの、雪は若干重めだが十分楽しめる。
Img_4133
N家たけさん

Img_4138
え~しさん

Img_4140
I橋さん

あっという間に雄国沼まで降りてきた。
Img_4150

1月の裏磐梯とは思えない穏やかさなので沼上でお昼ゴハン。
Img_4152

お腹が満足したら今度は沼をバックに雄国山への登り。
Img_4154 
天気予報通り曇って気温も下がってきた。

頂上手前に美味しそうに見える斜面があって飛び込んだら、
クラスト気味でエッジも効かずにターン出来ず・・・失敗!!
猫魔からの下りを登り返して楽しめば良かった!!

雄国山頂上に到着。 雄国沼をバックに記念撮影。
Img_4162

頂上からはラビスパ裏磐梯を目指して若干の登り。
シールを貼らずにこなしたが、愛板Stigmaは固めで撓まないので登りが苦手。
シールを貼った方が良かったか・・・。

ラビスパ手前の最後の斜面
Img_4172_2
ここを楽しんでツアーは終了。

O畑さんと合流して温泉に浸かり、疲れた体を癒して帰路へ。。。

予想外の好天に景色も楽しめて良いツアーでした。
(O畑さんと滑れなかったのが残念)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!m(_ _)m
O畑さん、次回は一緒にすべりましょう!!

N家たけさんのページ
え~しさんのBlog

|

« 熊本へ | トップページ | たかつえでスキー »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
いや~予想外に天気良かったですね。日頃の行いの成果ですかね。
次は大斜面をガツンと行きたいですね。

投稿: N家(たけ) | 2011/02/02 21:01

遅ればせながらお疲れ様でした。

予想外の好天に恵まれ楽しいツアーになりました。
しかしアクシデントには驚きましたね。

今度は群馬、新潟方面を一緒しましょう。
3月半ばには北関東道も繋がるので信州方面にも足が延ばせますね、これまた楽しみです。

投稿: え~し@箱根 | 2011/02/03 08:41

N家たけさん>
お疲れ様でした!!
天気は良かったですが、猫魔からの斜面はやっぱり逃しちゃいけませんでしたね~。
次からは心残りなくすべりましょう!!

投稿: みっちー | 2011/02/03 21:52

え~しさん>
先日はありがとうございました!!
テレマークはビンディングアクシデントが起こりやすいんですかね?
自分も道具のチェックを怠らない様にしなくてはと思いました。
群馬、新潟方面もまたよろしくお願いします。
信州方面もゼヒ!!

投稿: みっちー | 2011/02/03 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/38687962

この記事へのトラックバック一覧です: 雄国山バックカントリー:

« 熊本へ | トップページ | たかつえでスキー »