« MRI検査 | トップページ | 雄国山バックカントリー »

2011/01/28

熊本へ

1月27~28日は仕事で熊本に行ってきました。

久しぶりのフライト。
Img_4049

距離はあるものの、新幹線で中部方面に行くより楽。

飛行機が遅れた為、昼飯抜きで午後一からの仕事をを終えて、
折角なので熊本市内へ。
Img_4085
(熊本城と路面電車)

ここまで来たらアレを食べとかないと・・・

馬刺しに辛子レンコン!!
Img_4081
霜降り馬刺しは柔らかくて旨かった!! 辛子レンコンもナカナカ。

さて、明日はもう帰ることになるのでもう一つ食べておかないと・・・

熊本ラーメン!!
Img_4086
食べたお店は“一麺や”というお店。
コクがあるのに飽きないスープと好みの細麺で旨かった!!
さすがにお腹いっぱいで本日はここまで。。。

ホテルへの帰りの路面電車待ちの時に反対方向に来た
チキンラーメンカラーの電車
Img_4088

翌日は朝一~午前中の仕事をこなし、昼は外食。

最後に食べたのは高菜飯
Img_4108
地味なメニューに聞こえるけれど、これがまた美味しかった!!

熊本名物、どのメニューも満足でした。
ごちそうさまでした!!  人(゚▽゚*)

|

« MRI検査 | トップページ | 雄国山バックカントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/38673442

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本へ:

« MRI検査 | トップページ | 雄国山バックカントリー »