« たかつえでスキー | トップページ | 武尊山バックカントリー (後編) »

2011/02/16

武尊山バックカントリー (前編)

2月13日(日)、武尊山にバックカントリースキーに行ってきました。

え~しさんにお誘い頂いて、初の群馬、水上エリアB.C.へ。

集まったメンバーは・・・
え~しさん以外は今回初めましての、つるべ師匠と奥さま、
群馬メンバーのM-yamaさん、Mimiさん、I-gakiさん、NGIさん、OTNさん、S-mizuさん、
そして栃木組のI-Machさん、みっちーの総勢11名!!

集合時間の9:00にオグナ武尊スキーパークのゲートをくぐったものの、
ゲレンデ脇駐車場直前の坂が登りきれず。。。
何度もトライしたが登れず、時間が気になりながら諦めて下の駐車場から
送迎バスで行くことに。

TEL連絡も取れず、もう先に登ってるだろうな・・・と準備していると、
そこに現れた見覚えの有るHi-Ace・・・ なんとっ、え~しさん!!
全くの偶然に救われて皆さんと合流!!

Img_4226

こちらは群馬メンバーの皆さんの板。
いつも太めの部類の自分の板が今日は細い部類。
特に一番左、OTNさんの板はツインチップの極太!!
どんな風に滑るのか想像がつかなかった。 
・・・後で充分に目に焼き付きましたが
Img_4225

リフトTOPでシールを貼って登行開始。(10:40)
11人の大パーティだが、他にも多数のパーティが一緒に登る。 
スゴイ列。。。(A;´・ω・)アセアセ
Img_4228

1時間位であっという間に前武尊山頂に到着。(12:00) なんだか物足りないくらい。
Img_4233

前武尊から今度は剣ヶ峰の方向へ。
Img_4236

剣ヶ峰は凄い斜度。 当然登らず、裾から滑降開始!!
今日も先頭で切り込んでいくI-Machさん!!
Img_4239

自分も早く降りて撮影を・・・と思っていたが、
群馬メンバーの皆さんはみんなカッ飛びでほとんど捉えられず。。。

Img_4249
M-Yamaさん

Img_4250
え~しさん

250m位滑った所で昼ゴハン。
いつもカップメンで済ませてしまうが、
今日のメンバーは雪のテーブルを作ってガスで暖かい料理。
ジンジャーリゾット、チーズリゾット、激辛カレーニュウメンなど
お裾分けを頂いて、ご馳走様でした!! すごく美味しかったです。
Img_4252

食事の後は少し登り返して、衝撃の滑降!!!

後編へつづく・・・

|

« たかつえでスキー | トップページ | 武尊山バックカントリー (後編) »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
違った場所、メンバーで滑るのはまた雰囲気も変わりますね。
此方も良い刺激、勉強になります。

来月には北関東道も繋がりますのでまたご一緒しましょう。
今度は神楽、谷川辺りかな?

では~。

投稿: え~し@箱根 | 2011/02/16 09:06

tanokyu ことM-Yama です、こんばんは。
先日ははるばる上州まで遠征お疲れさまでした。
なかなか良い雪質でしたのでお迎えした地元勢としても
ほっとしております。
今度はミッチーさんたちに案内していただいて未知の
エリアにも挑戦したいと思います。

画像をブログにお借りしました。有難うございました。
これをご縁に今後ともよろしくお願いします。

投稿: tanokyu | 2011/02/16 20:36

え~しさん>
先日はお誘い頂いてありがとうございました。
一時はもう合流できないかと思いましたが、偶然にも合流でき、
素晴らしいお仲間に混ぜていただき、とても楽しかったと共に、かなりの刺激を受けました。
北関東道に係わらず、また駆けつけますので神楽も谷川も、またお誘い下さい。
また、よろしくお願いしま~す。

投稿: みっちー | 2011/02/16 21:33

tanokyuさん>
先日は快くパーティに加えて頂いて、ありがとうございました。
皆さんの過激な滑りで、テレマークのイメージが変わりました。
ちょっと遠いですが、今度はゼヒ福島方面にも一緒に行きましょう。
画像、ご自由にお使い下さい。
今後もよろしくお願いしま~す。

投稿: みっちー | 2011/02/16 21:51

お疲れさまでした。
また、新しいエリア、新しいメンバーで、ツアーに行く機会を作っていただき、ありがとうございます。
なんか活動範囲が広がり、お昼ご飯のメニューなど勉強になる事も色々あって楽しかったです。
栃木メンバーも揃って、さらにエリアを広げていきたいですね。
また誘ってください。

投稿: IMach | 2011/02/17 00:20

IMachさん>
お疲れさまでした。
初ルートで楽しみでしたが期待を上回る滑降シーンや、美味しいご飯で楽しかったですね。
楽しませて貰ったので、今度は南会津にもお誘いしなくてはですね。
また、よろしくお願いします!!

投稿: みっちー | 2011/02/18 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/38887840

この記事へのトラックバック一覧です: 武尊山バックカントリー (前編):

« たかつえでスキー | トップページ | 武尊山バックカントリー (後編) »