« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/27

待望のSmart Phone

3月4日、予約開始日に予約して3月24日発売開始。

ようやく手元に届きました!!

SONY Ericsson XPERIA arc SO-01C (Midnight Blue)
Dsc00029_2 

裏面のカバー塗装はグラデーションが掛かっていてなかなか綺麗。
センターが薄いアーチ型で持ち易く、118gと軽い。

ディスプレイは4.2Inch 大きくて見やすいです。
Dsc00032_2 

android 2.3 搭載のおかげかサクサク動く。
今まで使っていた ipod touch と比較しても全く違和感なし。
むしろこっちの方が良く動く感じ。

ところで、東北太平洋沖地震の影響で
来週から単身で和光市に長期滞在することに・・・。

その間の強い味方になってくれそうです。

| | コメント (2)

2011/03/22

放射能汚染

福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県のホウレンソウ・かき菜から
規制値を超える放射性ヨウ素が検出された。

我が家の菜園も3月末にはジャガイモを植え付けようと
寒い2月から耕しはじめて畝を立て直した。
Img_4324_2

しかし、もう放射性物質に汚染されているのは確実。
近くの役場のモニタリングポストでも放射性降下物が検出されている。

どれ位汚染されているのか解らないし、
危険な物を子供に食べさせたくないので
今年はジャガイモの植え付けをあきらめた。 

しかも放射性セシウムは半減期が30年。
もうこの土では野菜を育てられないってことか・・・?

農家の方から比べればマシだろうけど、本当に凄く残念だ・・・。

ただちに健康被害があるものではない”を繰り返す官房長官や
原子力安全保安院、東京電力の会見に腹が立つ。

でも、もっと大変な目に遭っている人もいる・・・
頑張ろうっ!! \(*`∧´)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/13

給水

未だ水道の水は濁りがとれない為、給水所まで水を貰いに行ってきました。

昨日、給油したGSはもうガソリンが無くなったのか営業休止。
昨日並んで入れておいて良かった。

電気ランタンに使おうと単一電池を探したけれど何処も品切れ。
エネループの単一スペーサーも品切れでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/12

地震~電気復旧

地震発生後、停電していましたが先程復旧。

登山・キャンプ用品のおかげでなんとかしのいでます。

地震発生時は会社にいましたが、物凄い揺れでした。
机に潜っていても強い揺れが続いて机ごと動いてしまい、
天井が崩れて落ちてきて、電気も消えました・・・。

揺れが収まるのを待って、薄暗い瓦礫と埃の中を非難。
あの状態で無事だったのはラッキーでした。

信号の付かない道をなんとか帰宅。

自宅の方は殆ど被害はない物の、
停電、にごり水、水の量も少ししか出ない。
我が家はガスなので火が使えましたが、
オール電化の家はお湯すら沸かせない状態でした。

未だに水はちゃんと出ません。 
夕方から断水・ガス電気が止まるという話も・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/03/08

神楽峰、入山禁止

3月5日(土)はまたまたえ~しさんからお誘い頂いてT村さんと水上方面へ。

神楽三俣から神楽峰を目指す予定でしたが、
9時過ぎに着いた時には三俣Pは既に満車。

しかたなく田代Pに車を止めてリフトを乗り継いで
三俣Pから来たえ~しさん、OTMさんとの合流地点を目指す。

広大なエリアでゲレンデ脇だけでも充分楽しめそう。 
神楽峰の方は雲に覆われている。
Img_4301

11:00過ぎにようやく合流。
そして今日は入山禁止になっているとの情報を聞く。 残念!!
仕方なし!! 気を取り直し、楽しめそうなゲレンデ脇を目指して出発!!
Img_4304
本日初めましてのOTMさんがVectorの太板(Greed?)で先行。

非圧雪エリアに入ってもOTMさんはどんどん行ってしまうが、
自分も含め他のメンバーは深くて重い雪に板が刺さり、満足に滑れない。
Img_4306

ゲレンデ脇もトラックでズタズタ・・・。
Img_4313

昼過ぎまでゲレンデ、ゲレ脇を楽しんで今日はおしまい。

温泉に浸かった後は、武尊でご一緒させて頂いて
一度お邪魔したかったM-yamaさんのお店

雰囲気の良い落ち着いたお店。
頼んだメニューは“仔牛の煮込みバジルソース”
Img_4320

柔らかいお肉とコクのあるバジルソースが美味しかった~!!
あのバジルソース、どうやってつくるんだろう・・・。

食後のデザートはカボスのシャーベットとバナナケーキ。
Img_4321

美味しい食事で大満足。 話も盛り上がって楽しいひと時でした。

神楽峰入山できずは残念でしたが、最後に満足して帰路につきました。

ご一緒させて頂いた皆さん、
そして美味しい食事で心も和ませて頂いたM-yamaさん、ありがとうございました!!

え~しさんのページ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/06

金曜のお昼ゴハン

金曜は仕事でお取引先まで外出。

午前中に打ち合わせで早々に戻るかと思いきや、
以外と長引いて終わったのはAM12:00ちょうど。

職場に戻っても食事している時間がないので
近場で済ますことに・・・。

何処か良い所ないかなぁ・・・

そう言えばっ!!

お気に入りリンク先のHAMAさんの記事を思い出し、
店の名前も思い出したので携帯で検索。

やっぱり近い!! お昼はココに決定!!
201103041219000

塩ラーメンか迷った挙句、頼んだのは味玉チャーシュー二代目中華そば
201103041226000

チャーシューは厚切りでボリュームたっぷり。
味玉は黄身がトロトロ。
麺は好みの細麺で美味しかった~!!

今度は塩ラーメンも食べてみたいな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »