« 金曜のお昼ゴハン | トップページ | 地震~電気復旧 »

2011/03/08

神楽峰、入山禁止

3月5日(土)はまたまたえ~しさんからお誘い頂いてT村さんと水上方面へ。

神楽三俣から神楽峰を目指す予定でしたが、
9時過ぎに着いた時には三俣Pは既に満車。

しかたなく田代Pに車を止めてリフトを乗り継いで
三俣Pから来たえ~しさん、OTMさんとの合流地点を目指す。

広大なエリアでゲレンデ脇だけでも充分楽しめそう。 
神楽峰の方は雲に覆われている。
Img_4301

11:00過ぎにようやく合流。
そして今日は入山禁止になっているとの情報を聞く。 残念!!
仕方なし!! 気を取り直し、楽しめそうなゲレンデ脇を目指して出発!!
Img_4304
本日初めましてのOTMさんがVectorの太板(Greed?)で先行。

非圧雪エリアに入ってもOTMさんはどんどん行ってしまうが、
自分も含め他のメンバーは深くて重い雪に板が刺さり、満足に滑れない。
Img_4306

ゲレンデ脇もトラックでズタズタ・・・。
Img_4313

昼過ぎまでゲレンデ、ゲレ脇を楽しんで今日はおしまい。

温泉に浸かった後は、武尊でご一緒させて頂いて
一度お邪魔したかったM-yamaさんのお店

雰囲気の良い落ち着いたお店。
頼んだメニューは“仔牛の煮込みバジルソース”
Img_4320

柔らかいお肉とコクのあるバジルソースが美味しかった~!!
あのバジルソース、どうやってつくるんだろう・・・。

食後のデザートはカボスのシャーベットとバナナケーキ。
Img_4321

美味しい食事で大満足。 話も盛り上がって楽しいひと時でした。

神楽峰入山できずは残念でしたが、最後に満足して帰路につきました。

ご一緒させて頂いた皆さん、
そして美味しい食事で心も和ませて頂いたM-yamaさん、ありがとうございました!!

え~しさんのページ

|

« 金曜のお昼ゴハン | トップページ | 地震~電気復旧 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

遅く成りましたが先日はお疲れ様でした。
思った以上に楽しめましたね。
スキーも温泉もご飯も満喫出来ました。
宿題も出来ましたのでまたご一緒しましょう。

投稿: え〜し@箱根 | 2011/03/08 20:50

え〜しさん>
先日はお疲れ様でした。
リベンジ含め、水上、新潟方面はまだまだ行ってみたい所がたくさんです。
土曜だったので密かに期待していましたが、田能久さんに行けて大満足でした。
白馬も含め、またよろしくお願いしま〜す。

投稿: みっちー | 2011/03/08 21:44

お世話になりました。
最後の冬スキーかも・・と淡い期待もありましたが、最初の春スキーといった感じでしたね。
また行きましょう。

投稿: t村 | 2011/03/08 22:49

先日は遠回りしてご来店くださりありがとうございました。
こんなに早く来ていただけるとは思ってもいませんでした
ので驚きつつも感謝します。
楽しいお話がゆっくりできて嬉しいディナータイムでした。
またテレマークツアーご一緒しましょう。

投稿: tanokyu | 2011/03/09 08:48

t村さん>
お疲れさまでした!!
今シーズン、やっとご一緒できましたね。
雪は結構期待してましたが、残念でした。
今度は奥さんも一緒に行きましょう!!
また、よろしくお願いします。

投稿: みっちー | 2011/03/09 19:40

tanokyuさん>
先日はご馳走様でした!!
土曜だったのでひょっとしてとちょっと期待してましたが、自分もこんなに早くお邪魔できるとは思ってませんでした。
楽しい一時が過ごせました。
またお邪魔させていただきます。
ツアーの方もまたよろしくお願いしま~す。

投稿: みっちー | 2011/03/09 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/39146926

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽峰、入山禁止:

« 金曜のお昼ゴハン | トップページ | 地震~電気復旧 »