« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/26

久々にクライミング

今週も梅雨らしく天気が良くないので真岡にあるクライミングジム
BERRY WALL に行ってきました。

2週間のセッション中とのことで、結構混み合ってました。

久しぶりのクライミング。 もう1年くらいサボっていたので流石に鈍ってます。
Dsc00494
7~8級の課題を何本か登った程度ですが久々に楽しみました。

今日は娘も連れて行って初クライミング!!
Dsc00481
初級の課題を2本程、なんとか完登してました。

程良く身体を動かした後はなんだか身体が軽くなった感じ。

次回はもう少し難しい課題にチャレンジしよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/12

疲れた時は甘い物・・・


今週末は疲れがたまっていたので、家でノンビリ。

でもって、疲れていると甘い物が食べたくなる...。

近くのケーキ屋さん、Patissier Kawanaへ。

疲れた時は甘い物・・・

エルドベア(イチゴのタルト)、スペシャルメロン、残り一つだったロールケーキの耳。
美味し〜い。(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

はるかな尾瀬♪

6月5日(日)、尾瀬ヶ原に水芭蕉を見に行ってきました。

ルート:鳩待峠→山ノ鼻→竜宮小屋→ヨッピ橋→牛首→山ノ鼻→鳩待峠

好天を祈りつつ鳩待峠からスタート。
Dsc00388
今回のメンバー、Y君とMちゃん。 二人共、装備を新調。

山ノ鼻を過ぎて尾瀬ヶ原の木道。
燧ケ岳は霞んでいて、残念ながら逆さ燧は期待できず。
Dsc00418

至仏山の方が少しは澄んで見える。
Dsc00420

水芭蕉はちょうど見頃。 写真場への期待が高まります。
Dsc00436 

下ノ大堀川の写真場。 Dsc_0101
さすがに見頃だけあって混雑。 しかし、見たかったこの景色が見れて満足。
のどかに流れる水といい、まさにここという場所に群生している水芭蕉といい、
すばらしいロケーション。 ここの良さは写真では伝えきれません。

ずっと見ていたい景色との別れを惜しみながら先の竜宮小屋へ・・・
Dsc00447

竜宮周辺のベンチは混雑しているのでヨッピ橋まで行って昼食。
いつもはカップラーメンにおにぎりだけど、今回は山ゴハンにチャレンジ!!
Dsc00456_2
トマトチーズリゾット!!
作ったと言ってもレトルトの組合わせにゴハン入れただけだけど、
なかなか美味しくできました!?

竜宮からヨッピ橋のあたりは色々な花が見れました。

リョウキンカ
Dsc00438

ニリンソウ
Dsc00441

タテヤマリンドウ
Dsc00452

そしてミズバショウ
Dsc00451

山ノ鼻に戻ったあたりから雨がポツポツと降り始めたので
レインウェアを着て鳩待峠へ急ぐ。
幸い小雨程度で済んだけれど、戸倉Pに着いて車に戻るとドシャ降りに!!
降りだす前に車に戻れて良かった!!

無事に車に戻った後は温泉へ!!
源泉水芭蕉の湯 梅田屋旅館で疲れを流し帰路につきました。

Y君、Mちゃんお疲れさまでした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

埼玉から帰還

今日で埼玉長期滞在から栃木に帰還です。
ひょっとするとまた呼び戻されるかもしれないけど・・・。
これでまた山に出掛けられそう!!
ひとまず今週は尾瀬あたりに・・・
天気良くなると良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »