« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/23

ニッコウキスゲの尾瀬

7月15日(金) ニッコウキスゲを見に尾瀬に出掛けました。

ルート:沼山峠→大江湿原→長蔵小屋→三平下

メンバー:よっしー、Mちゃん、たっこりん、みっちー

新調したザックで沼山峠を出発。
Dsc00611

金曜日なので空いていて気持ち良く歩ける。
Dsc00526

大江湿原に出ると早速ニッコウキスゲがお出迎え。
Dsc00536

ワタスゲも現れてみんなテンションUP↑↑↑!!
Dsc00546

もう終わりの時期なのでポワンポワンではないけれど、それでもフワフワ!!
Dsc00545
思わずさわってみたくなる~!!

こちらはヒオウギアヤメ
Dsc00595

尾瀬沼の近くまで来るとニッコウキスゲが群生してました。
Dsc00565

今年のニッコウキスゲは当たり年らしい。 
Dsc00583

尾瀬沼を一周しようかと思ったが、午後から天気が崩れる予報。
尾瀬沼山荘のベンチでランチを食べて引き返すことに。

時間にゆとりが出来たのでニッコウキスゲを見ながらのんびり過ごす。
たまにはこんなゆるゆる山行も良いなぁ~。
Dsc00590

ノンビリ過ごして、コーヒーを飲んだら雨が降る前に引き上げる。
Dsc00605

Mちゃんは帰りの登りがしんどかった様子。
先頭を歩いていたらみるみるペースダウン (A;´・ω・)アセアセ
Img_4282

結局、雨降ることなく沼山峠に到着。 良かった!!
Img_4306

いつもの通り燧の湯で汗をながした後は、まる家の裁ち蕎麦。
Dsc00621
喉越しの良い裁ち蕎麦に肉厚の舞茸天ぷらがウマイ!!

平日の尾瀬は人も少なめで、涼しくて気持ち良かった~。
ノンビリできて大満足でした。

よっしー、Mちゃん、たっこりん、お疲れさまでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/07/09

雨の日はクライミング

今日も天気が悪かったので午後は真岡のBERRY WALLへ
クライミングに行ってきました。

Mah005081_2

クライミングは雨でも関係ないから、この季節には持って来い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険な季節

みなさん、セールと雨でついつい山用品店に足を運んでしまうこの季節、
如何お過ごしでしょうか?(笑)

例にもれずワタクシも散財してしまいました。。。
Dsc00497

まずはOSPRAYのザック Stratos 36ℓ
Dsc00498
背面のメッシュパネルが涼しそう!!
フロントアクセスで荷物の出し入れもしやすそう。
実は昨年からずっと欲しかった一品。

次はMAMMUTのチョークバック
Dsc00499
左下の小さなロゴがお気に入り。

そしてLEDランタン Black Diamond Orbit
Dsc00501
左は以前から持っていたヤツ。
今年のモデルは赤、緑、茶色しかないらしい。
3.11の地震の後、大活躍だったのでもう一つ欲しかったのだけど、
しばらくはどこに行っても売り切れでしたがようやく購入。

早く梅雨明けしてくれないと、道具ばかり増えていく~!!
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/01

姫シャラの花

姫シャラの花
玄関前に植えた姫シャラ。
定植して5年でようやく花が咲いた。
小ぶりな花がなかなか綺麗。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »