« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/25

ジャガイモとネギの植え付け

昨年は地震・原発事故の影響でできなかった家庭菜園。

今年はまた野菜を育てようと植え付けを再開しました。

まずはジャガイモ
Dsc01541
今年植えたのは北海こがねという品種。

そしてネギ
Dsc01545
植え時期なのかよくわかりませんが、苗が出回っていたので
下仁田ネギを植え付けてみました。

来週からは暖かくなる予報。 上手く育ちますように!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

食を楽しむ週末

この週末は色々料理したり、食べることを楽しみました。

まずは土曜の朝、嫁さんが何作ろうか迷っていたので、ツナ玉マヨサンドイッチ
Dsc_0356

お昼は新メニューにチャレンジ!!
ベーコンとシメジのバジルクリームパスタ♪
Dsc_0358
(おいしかったのでまた作るっ!!)

日曜の朝はフレンチトースト♪
Dsc_0359

お昼はチャーハン! あっ、写真撮り忘れた。。。

おやつはカワナのケーキ!!
Dsc_0361
これは自分で作ってませんよ~!!

食べたいと思ったものを自分で作って美味しいと思えるのはなかなか楽しいです。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

ホワイトデーにイチゴのタルト

娘がバレンタインデーにチョコバナナを作ってくれたので、
こちらも手作りでと土曜日にイチゴのタルトを作りました。

Dsc_0343


アーモンドクリームの上にイチゴジャムを塗ってイチゴをトッピング。
イチゴジャムの上にもう一層ホイップクリームを塗っても良かったかな。。。

Dsc_0345_2

でもなかなか美味しく出来ました!!(v^ー゜)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/12

西大巓バックカントリースキーMovie

遅ればせながら先日の西大巓バックカントリースキーMovieをUPしました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/04

西大巓バックカントリースキー

'12/03/04 西大巓にバックカントリースキーに行ってきました。

ルート:グランデコ→西大巓→東斜面x2→南西尾根→第3リフト途中
メンバー:Mt.Raccoさん、soigaさん、HAMAさん、みっちー

快晴のグランデコスキー場
Dsc01407

暖かくて早々にアウターを脱いでの登り
Dsc01409

磐梯山もくっきり見える
Dsc01411

雲一つない青い空!!
Dsc01415

まだ残っていたモンスター
Dsc01425

頂上近くから西吾妻山
Dsc01429

頂上から見た飯豊連峰
Dsc01432

登り返して滑った東斜面
Dsc01440

南西尾根の下りは雪が重かったり、モナカだったり・・・
ルートを変更して早々にゲレンデに戻りました。

Movieレポートは後日またUPします!!

HAMAさんのページ

Mt.Raccoさんのページ











| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »