« 鳥海山バックカントリースキーMovie | トップページ | 会津駒ヶ岳バックカントリースキーMovie »

2012/05/19

会津駒ヶ岳バックカントリースキー

'12/05/19 会津駒ヶ岳にバックカントリースキーに行ってきました。

メンバー:HAMAさん、みっちー

登山口の階段から板を背負って登り始め。
Dsc06190

新緑が綺麗な登山道を登ります。 板を括り付けたザックが重い・・・
Mah01765

1時間ほど登った所でようやく雪が繋がりました。
Dsc01767

雪が繋がったら山頂まではシール登行。
山頂あたりは昨日吹雪いたそうで真っ白!!
Dsc01782

燧ケ岳、至仏山も綺麗に見えてきました。
Dsc01784

3時間程で山頂に到着!! 山頂は最高の景色!!!
Dsc01791

昨日できたであろうエビのシッポ。
Dsc01798

中門岳も真っ白!!
Dsc01809

パノラマ写真。 ぐるりと美しい峰々が並びます。
Dsc01821
画像クリックで拡大

山頂からは直下の原六郎沢にドロップ!!
Photo
HAMAさん

Micchy
みっちー

もの足りない位ですがもう一度山頂に登り返します。
Dsc01814

山頂でのんびり景色を楽しんだ後、
駒の小屋の管理人さんに挨拶して来た道を戻りました。
Unset
下の方まで下りてくるともう周りは新緑の世界。
さっきまで真っ白な雪の上を滑っていたのを忘れそうなくらい別世界。

そろそろ今シーズンも板のしまい時かな・・・

|

« 鳥海山バックカントリースキーMovie | トップページ | 会津駒ヶ岳バックカントリースキーMovie »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

会津駒、どうもお疲れ様でした
登るにつれて季節が遡るのをよく感じ、逆に下るにつれて戻り、新緑の麓で、もう、スキーの季節はお仕舞いだなと感じました
名残惜しい、そんなイメージで動画(YouTube)アップしてみました

投稿: HAMA | 2012/05/20 17:50

5月とは思えぬ真っ白な斜面。
しかも全然トレースが無いですね!

会津駒はどうも下の担ぎでの登りを考えると躊躇してしまいますが、やっぱり上の方はよさげですね。
行ってみたい気もするし、しんどそうだし・・・・。

投稿: N家(たけ) | 2012/05/21 22:38

HAMAさん>
お疲れさまでした。
会津駒、思っていた通り最高の景色でした!!
もう5月も後半ですが、今年はなんだかもう終わり?という感じです。
でもあの新緑を見ると、夏山どこに行こうかと思いが巡りますね~。
また夏山もよろしくお願いします!

投稿: みっちー | 2012/05/22 09:13

N家たけさん>
前日に吹雪いたらしく真っ白でした!!
下の方の担ぎは登りはそんなに苦にならなかったんですが、下りは爪先がブーツに当たって痛くてたまりませんでした。(泣)
でも景色は良かったですよ~!
下から担がずに行ける季節に行きたいですね。
雪崩心配な斜面ですが...。

投稿: みっちー | 2012/05/22 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/45327342

この記事へのトラックバック一覧です: 会津駒ヶ岳バックカントリースキー:

« 鳥海山バックカントリースキーMovie | トップページ | 会津駒ヶ岳バックカントリースキーMovie »