« イチゴのムースタルト | トップページ | 神楽雁ヶ峰バックカントリースキーMovie »

2013/03/24

神楽雁ヶ峰バックカントリースキー

いつもお世話になっているテレマーカーえ~しさんにお誘いいただき、
神楽雁ヶ峰バックカントリースキーに行ってきました。

朝、自宅を出発して群馬に入っても雲が晴れなかったけれど、
関越トンネルを抜けると一気に空が晴れ渡って急激にテンションUP!

神楽三俣の駐車場で待ち合わせて合流。 
メンバーは
え~しさん、tanokyuさん、NGIさん、エルニーニョさん、TAKEさん、Naoさん、HAMAさん、まっちゃん、みっちー、総勢9人

早々に準備して第5ロマンスリフトTOPから登行開始。
Dsc02712

今回はNaoさん、TAKEさんをのぞいてウロコ板で登行。
BOARDのNaoさんはスノーシュー、TAKEさんはシールでの登行でした。
Cap8

谷川方面の峰々を望みながら快適に登ります。
Dsc02719

霧の塔への急斜面は板を担いでツボ足で登ります。
Cap9

霧の塔まで上がった所で快晴・無風・絶景のテラスでお昼ゴハン!!
Dsc02744

そして待ちかねた滑降タイム!!
Cap33

広い斜面を気持ち良く滑ります
Cap13
NGIさん

Cap12
tanokyuさん

Cap6
まっちゃん

Cap17
え~しさん

Cap14
エルニーニョさん

Cap11
TAKEさん、HAMAさん

Cap16
Naoさん

もっと滑りたい気持ちを抑えつつ、
滑ってきた斜面を眺め、良かったなぁ回想しながらとゲレンデへもどりました。
Dsc02763

軽快なウロコ板の機動力を生かして眺めの良い尾根を辿るツアー、
天気、景色、滑り、どれもしっかり楽しめた最高のツアーでした!!

誘ってくださったえ~しさん、ご一緒させて頂いたみなさん、
ありがとうございました!!

え~しさんのBlog

tanokyuさんのBlog

HAMAさんのBlog

|

« イチゴのムースタルト | トップページ | 神楽雁ヶ峰バックカントリースキーMovie »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

天気も雪も展望もメンバーも滑りも良くて、大当たりでしたね、シール使わずステップソールで登ってしまうテレマークスキーの面白さ再発見のツアーでした。また行きましょう、お疲れ様でした。

投稿: HAMA | 2013/03/29 06:37

久しぶりにご一緒でき楽しいツアーになりました。
やはり山はお天気次第ですね。
ワタシも遅ればせながらブログアップしました。
まだシーズン半ばまた是非ツアーしましょう!

投稿: tanokyu88 | 2013/03/29 18:27

ブログお疲れ様です。動画楽しみにしてますね^^

今日の会社の廊下で二人してテレマークポジション取り合ってる姿は行き交う人たちにどのように映っていたのでしょう?w

投稿: まっちゃん | 2013/03/29 22:24

HAMAさん>
ウロコだけで辿る春のツアー、とっても楽しかったですね!!
景色も良かったですが、滑りもすごく楽しめました。
ようやくツアーでも滑りが楽しめる様になってきたかもしれません。
そうなると滑り足らなくて、もっと滑りたくて仕方ありません(笑)

投稿: みっちー | 2013/03/29 22:55

tanokyu88さん>
一緒に滑れて楽しかったです!
日曜に予定変更して良かったです。
これまたえ~しさんのおかげです。
是非また同行させてください。
そしてファットスキーの情報また聞かせてください(笑)

投稿: みっちー | 2013/03/29 22:59

まっちゃん>
北アが見えて良かったね!
あの景色でテンション上がりっぱなしだったね。
滑りの方は簡単にいかないのがまた魅力!
ツアーの滑りはツアーで学べです。

投稿: みっちー | 2013/03/29 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/50983541

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽雁ヶ峰バックカントリースキー:

« イチゴのムースタルト | トップページ | 神楽雁ヶ峰バックカントリースキーMovie »