« 剱岳③剱岳山頂~室堂 | トップページ | 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie »

2014/01/03

大日ヶ岳バックカントリースキー

新年あけましておめでとうございます!!

年明け1月3日、早速今シーズン初バックカントリースキーに行ってきました。

ルート:高鷲スノーパークゴンドラTOP⇔大日ヶ岳山頂⇔大日谷(2往復)
メンバー:HAMAさん、みっちー

過去2回とも深パウを楽しませてくれた大日ヶ岳。
今回は新しいファットスキーで行ってきました。
(スキーのインプレッションについてはまた後日)

高鷲スノーパークのゴンドラTOPから登り始める。
いつも天気に恵まれるけれど、ここは晴天率が高いのかな?
Dsc03943

1時間ちょとで山頂に着く。
山頂手前から見る水後山方向の景色は何度見ても見惚れる。
Dsc03946

山頂からは白山や御岳、北アルプスの峰々も眺望できた。
Img_4269


そして今日一番のお楽しみ大日谷の滑降。
20cm下に底があるパウダー!!
HAMAさんも声を上げながらこの笑顔!!
Cap002

樹林が混んでくる所まで滑ったら登り返し、
2本目はこの樹林帯の方を滑ることにする。
Dsc03950

自分達の滑ったライン以外にシュプールは無し!!
Img_4300

吹き溜まりに突っ込むとスプラッシュも一際。
Img_4312

HAMAさんも板が浮く!!
Cap003

沢が混んできた所からまた登り返して
3本目はもう一度オープンバーンの汚れてない方へ。
気持ち良くかっ飛ばしてきました。 
(ちょっと後傾すぎだけど板が良く浮く!)
Cap006

他のパーティは1組と単独1人しか見掛けず、
残ったシュプールは殆ど自分達のライン。
Cap004

まだまだ滑る所はあるけれど謙虚な気持ちが大切。
ここで引き上げることにしました。

大日ヶ岳、いつも期待を裏切らない良い山だ!!

HAMAさん、今回もありがとうございました!!

HAMAさんのBlog

|

« 剱岳③剱岳山頂~室堂 | トップページ | 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

新年の大日ヶ岳、良かったですね
それにしても、太板がよく浮くこと・・・
気持ちよさそうなSPRAY、堪りませんね!

投稿: HAMA | 2014/01/07 00:17

HAMAさん>
期待を裏切らず、良かったです!!
ありがとうございました。
太板、パウダーで浮遊する感覚は気持ち良いです。
今度、良かったら乗ってみます?

投稿: みっちー | 2014/01/07 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/54504400

この記事へのトラックバック一覧です: 大日ヶ岳バックカントリースキー:

« 剱岳③剱岳山頂~室堂 | トップページ | 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie »