« 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie | トップページ | 神楽ヶ峰バックカントリースキーMovie »

2014/01/14

神楽ヶ峰バックカントリースキー

2014.01.12
群馬の仲間にお誘い頂き、神楽ヶ峰バックカントリースキーに行ってきました。

メンバーは総勢16名(全員テレマーカー)
内10名は和田小屋で一泊し翌日も楽しむ予定
明日は仕事の自分達は日帰りで参加。

和田小屋の前でみんなでパチリ!
Dsc03969

第5ロマンスリフトTOPからシールを貼って登行開始
1

背後には白い峰々、風もなく厳冬期とは思えない穏やかさ。
2

途中、仲間にビンディングトラブルがあったものの、
皆の工具やスペアパーツで無事に補修。
やっぱり仲間って大事だ。

1時間程登るともう目前に神楽ヶ峰、その向こうには苗場が見える。
Dsc03975

汚れていない、良さげな斜面までもう少し進む。
Dsc03978

まだ全然トラックのないこの斜面!
Dsc03979

しかし16名で滑るとあっという間にこの通りズタズタに!!(笑)
軽い雪で、みんな歓喜をあげながら滑降!!
Cap4

一本滑った所でお昼ゴハン。
日差しが暖かく、とても厳冬期とは思えない。 快適!!
Dsc03982

お腹がふくれたら、また楽しい斜面を求めて行動開始
Cap6

2本目はツリーラン。
Dsc03987

3本目はまたオープンバーン!
3

最後にもう一回オープンバーン!!
Cap7

天気良くて暖かいのに最後まで軽いパウダーを楽しめました。

最後は沢筋を通ってゲレンデに合流。
Cap5

和田小屋まで戻り、楽しいメンバーとの別れを惜しみながら帰路へ。
来年は是非泊まりで参加したい!!

企画・お誘い頂いた群馬メンバーのみなさん、
ご一緒頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!!

|

« 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie | トップページ | 神楽ヶ峰バックカントリースキーMovie »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

遠路ご参加ありがとうございました。
おかげで楽しいツアーになりました。
翌日は吹雪きだったのでみっちーさんたちは幸運でしたね。
パウダーシーズンはまだこれからが本番、またご一緒しましょう。

投稿: tanokyu88 | 2014/01/15 10:12

お世話になりました!
来年こそは泊まりで!
今シーズンもまだまだよろしくお願いしますね!

投稿: 加藤 | 2014/01/15 20:35

tanokyu88さん>
楽しい斜面にご案内頂きありがとうございました。
大勢の楽しいメンバーで天気も雪も良く素晴らしいツアーでした!!
今のシーズン、まだまだ疎林でパウダーを楽しみたいです。
また、よろしくお願いします!!

投稿: みっちー | 2014/01/15 21:18

真ちゃん>
こちらこそお世話になりました!
同い年の仲間が出来て本当に嬉しい限りです。
また一緒に行きましょう!!

投稿: みっちー | 2014/01/15 21:22

(・_・)エッ....? ホントだ~、違う記事にコメントいれちゃってました
失礼しました〜
とにかくミラクルツアー、 ご同行のみなさんに感謝!!です

投稿: riQ. | 2014/01/15 22:11

お疲れ様でした
今年に入ってから、イイ雪滑りが続いてますね、ありがたや・・・
イイ雪・良い天気・よい仲間、サイコーでした
また、行きましょー

投稿: HAMA | 2014/01/16 00:36

riQさん>
また行きましょう!!

投稿: みっちー | 2014/01/17 00:10

HAMAさん>
このまま、いい雪続いてくれるといいですね。
またよろしくお願いしま〜す!

投稿: みっちー | 2014/01/17 00:12

お疲れ様でした。
幹事やってた人です。。。
遠いところご参加ありがとね♪
こんな感じで毎年やってるから、次回は泊まりで参加して下さい。

こんどはソチラに遊びに行くのでヨロシク!

投稿: jyu-sen | 2014/01/17 20:15

jyu-senさん>
幹事お疲れさまでした〜!!
こちらこそ誘ってくれてありがとう!!
行ってみたかったパウダー期の神楽、大変楽しかったです。
距離は福島行くのとそんなに変わらないので、また誘ってちょうだい。
こっちのツアーも企画します。 ちょっと遠いけどね。。。

投稿: みっちー | 2014/01/19 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023162/54586125

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽ヶ峰バックカントリースキー:

« 大日ヶ岳バックカントリースキーMovie | トップページ | 神楽ヶ峰バックカントリースキーMovie »